2010年 親子油絵体験教室 1日目

8月25日

親子油絵体験教室、開催1日目の様子です。






今年は静物画です。

「心に残る色」をテーマにしてモチーフを選び、用意しました。

参加者みんなでモチーフを組みましたが、

子どもたちの組むモチーフは、本当に面白いです。



一日目が終わり、

色彩豊かな皆さんの絵に、暑さも吹っ飛ばす勢いを

感じています。



また、優秀なスタッフ5名のお陰で、

今年は時間に余裕もでてきました。



今回のモチーフの中に「みどり色の小さな椅子」があります。

実は左京区北白川の「sowgen brocante SOWGEN FLORIST」で

お借りしたものです。

お店にあった その「みどり色の椅子」を見た途端に、

コレ!って思ってお値段をお聞きしたところ、非売品とのこと。

それで、いったん諦めたのですが、



他のを見ていてもどうしても気になって・・・

親子油絵体験教室の話をしていましたら、

貸していただけることになって、

とても嬉しかったです。


みなさんのご協力に感謝、感謝です。





























































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・