吉田今宮社のお祭と、親子油絵体験教室 作品展

親子油絵体験教室 作品展開催中です。


子ども神輿(みこし)もギャラリーの前に、

(日曜日)11日のお昼過ぎまで展示中です。


子ども神輿(みこし)をギャラりー前で見ることができます。

明日のp.m.2:00 ごろまでにギャラリーに来ていただくと、

子ども神輿(みこし)をじっくりと観察できますよ〜!


この機会に、お神輿と油絵作品展を見に来てくださいね!!





親子油絵体験教室に偽参加、作品展に出品されている皆様は、

会場でご自分の絵を前に記念撮影されるのもいいですね。


今日会場に来られた方が、カメラを持って、また来ますと仰っていました。

作家、画家の作品などを展示するギャラリーで、

このように絵を展示される機会は滅多にありませんので、


ぜひとも、作品の前で思い出の1枚を。。。





昨日ギャラリー前から撮影



2009,10月11日に、京都市左京区吉田の

吉田今宮社 神幸祭が行われます。

毎年、親子油絵体験教室を開催している

第四錦林小学校の子どもたちも、

今宮太鼓保存会や吉田剣鉾保存会の方々に

部活動で指導をしていただきながら、

練習を重ねてきた和太鼓や子供剣鉾(けんぼこ)を、

お祭りでご披露してくださいます。

とても楽しみですね!



お祭りには、親子油絵体験教室 作品展開催中の

ギャラリーの前を、お神輿や剣鉾(けんぼこ)行列が通ります。

ギャラリーにもぜひ、お立ち寄りください。




【親子油絵体験教室 作品展】

 会期   10月8日〜13日 (日曜、祝日も展覧します。)

 時間   午前11:00〜午後6:00まで
       (最終日は午後4:00まで。)

 場所   左京区吉田東通 近衛通りより北へ60m上がる東側
        カルチャーガーデン吉田の森 1F


 ★10日(土曜日)p.m.1:00前〜4:00)以外は、
  殆どギャラリーにおりますので、お越しの際はぜひお声かけください。 
 
  京都市立第四錦林小学校 土曜学習(体験活動)担当  鈴木義子 
 



【吉田今宮社 神幸祭

 10月10日  宵宮 吉田神社参道にお子様方が楽しめる出店(夜店)が開店します。
             p.m.3:00〜9:00まで 


 10月11日  剣鉾行列 10:30  出発
        神輿巡行 11:00  出発


剣鉾についてのブログはこちらをご参考に・・・


吉田今宮社 神幸祭についてはこちらをご覧ください。



































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・